ネメシスパッシブ類とかいろいろ
三日坊主どころか放置だったけどメモの代わりとして使用することに、ここから本題です
「 パッシブ適用詳細を念のために確認、また改変後どう変わるか」
1.適用の詳細を調べる
今回自分が気になったのがパッシブ類のスキル攻撃力増加オプションの適用はパッシブ部分で乗算になっているのかそれとも加算なのかを調べてみました
テキストファイルにまとめた結果
スキル攻撃力増加パッシブ類は全部乗算のようです
平均値は割とガバガバなので誤差はそれなりにあるでしょうが自分は面倒なのでこれ以上詳細にはやる気はありません;;;
2.改変後どれだけ強くなるか
今後来るルークレイド付近のパッチになるとイボルブの魂1個あたりのスキル攻撃力上昇率が0.5%→1%になります
またコンジェストがアクティブバフ化しスキル攻撃力上昇量も今までスキル類を使うたび3%ずつ加算(1段階目:*1.03→2段階目:*1.06......5段階目:*1.15)といったものがLv1の段階で使用するだけで今までの最大値15%になりスキル最大値は11となり最大38%まで伸びます(武器は真:タウキャプテンの角 コンジェスト+1,コンジェストスキル攻撃力+3%加算増加+合計Lv9ブースト)
ベスバースは主力スキルの攻撃力上昇良はあまり変更がなく主力の攻撃力上昇量もあまり変わってないため割愛
メインであるイボルブとコンジェストだけでスキル攻撃力上昇量の最大値はイボルブMとTPM、そしてコンジェストは最大値とします
改変前:1.15*1,20=1.38 改変後:1.38*1.40=
つまり改変後のどのくらい強くなれるかというと
1.932÷1.38=1.4
約1.4倍となります どうせスキル以外使いませんしね
改変後は条件が揃えばほぼ確実に約1.4倍強くなれてなおかつその他スキル攻撃力が上がるのでダメージが加速する未来が見えて楽しみです、ただしミラーだけはあまりにも強すぎたせいか実質的上昇量がコンジェストブースト分しかありません(ウシルの呪いとイボルブ強化分数値を下げて火力をほぼ据え置きにため) 改変後も火力を目的として出そうとする方はがんばってコンジェストブースト装備揃えましょう(ブースト装備集めが楽とは言っていない)